【うずらフォト撮影会】秋元るいさん @2013,05,20 その③

本番その③!!最終回(ノ◇≦。):

【プロの機材と、プロのライティングで撮影するうずらフォト撮影会
】 (←非公式タイトル)

モデル:秋元るい さん(BLOG

でお送りします(*^ー^)ノ


実は、前回のその②で撮影したお写真の一通りの公開は終了してます(笑)

そうすると、今回は何を公開するの~???

はぃ、通常の補正に加えて色とぼかしを加工したお写真を公開します≧(´▽`)≦


とはいうものの、モデルの秋元るいさんに加工の許可は取ってないんですよね;;
セピア調とか色変えてるだけだから・・・良いと勝手に思ってはいるんですけど・・・・
もしダメでしたらご一報下さいo(_ _)o


さて、なぜ加工しようかと思ったかというと(σ・∀・)σ理由は三つ!!

①スタジオが小道具とかなく、モデルさんのポージングとカメラマンのカメラワークの勝負だった。
加えて、スタジオのライティンとモデルさんのポージングが良すぎて撮る写真が大概、イイ写真!!
なので、沢山写真を公開したいのだ!!
しかし、カメラワークが不足していて同じ構図の物になってしまうので、色の加工をしてみたわけです。

②合同撮影会のカメラマンさんの多くがモノクロ写真を撮られていた。
私は、カラーしか撮らないのですが、カメラマンさんに見せて頂いたモノクロ写真に感化されまして。
Photoshopで作ってみた次第です。
とはいうものの、完全なモノクロからは逃げました;;

③うずらフォトさんのサイトに沢山のレタッチHow Toサイトのリンクが!!
うずらフォトさんのこのpage
Reportのページを下にスクロールしていくと・・・・・なんと、「撮影後のレタッチ編」という
PhotoshopのHow ToサイトへのLINKが沢山あるじゃないですか!!
これは、やるしかないヽ((◎д◎ ))ゝ
なので、そちらのLINKを参考にして始めてアクションファイルというものを使ってみました!!


それでは、前説もこのぐらいにして、お写真に行ってみましょう!!
こうやって写真を見てると、るいちゃんの衣装チョイスが最強だと思う(≡^∇^≡)
打ち合わせをしてないっていうからこれは吃驚∑(゚Д゚)


秋元るいさん、うずらフォトさん改めてこの度は素敵なお写真を沢山撮らせて頂きありがとうございました。
また、是非お世話になりたいと思います(*^▽^*)



①コントラスト↑のSoftFocusで少し重たく柔らかく
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
②セピア調(Red配合)+SoftFocusでムーディー?な感じ
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
③SoftFocus+ハレーション気味に・・・Studio グランボア風?(笑)

クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
セピア調(Yellow配合)(肌が褐色に見える影響+セピアで昭和風?)クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
⑤肌・色抜き・・・打ち合わせをしてないのに、背景と衣装の対比が最高!!
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
⑥青・以外色抜き+瞳に青のトーン
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
⑦ハレーション(元々すっごく暗い写真。背景のコンクリを飛ばした)
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
⑧Yellow加工とネガ感①
クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
Yellow加工とネガ感②クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop
⑩セピア調(BLUE配合)

クニヒロ Ρhotographic Яecording-秋元るい うずらフォト Photoshop

撮影機材の紹介Blog2013,05,26日現在 | Home | 【うずらフォト撮影会】秋元るいさん @2013,05,20 その②