C83-3日目(くもり-晴れ)コスプレ広場-エントランスプラザ(その③)

コミックマーケット83-3日目-コスプレ写真!!最終更新!!
帰路で立ち寄ったエントランスプラザでのお写真。

まさか撮影メインで参加することで、こんなにもお写真を撮らせて頂くことが出来るとは思っていませんでした。
お写真を撮らせて頂いた、レイヤー方々本当に有り難う御座います(*^▽^*)

私は普段ストロボを使って撮影をしていないため、コミケでストロボに慣れることが出来たらいいなと思って臨んでいました。
設定でアタフタしてご迷惑をお掛けした、レイヤーさんもいらっしゃると思います。本当に申し訳ないですo(_ _)o

コミケ一日目では、P-TTLモード(オートストロボ)で撮影を行い。
コミケ二日目には、Mモード(マニュアル)で撮影を行い。
コミケ三日目もMモード(マニュアル)で撮影を行った。

ストロボを使って思ったことは、P-TTLモード・・・・クズだな・・・・(。・ε・。)

P-TTLモードも明るめの室内で色合のの整った環境であれば優秀な機能だと思うんですが、
野外の逆光や暗めの室内で被写体と背景に遠近がある場合など、不安定な環境下だと撮りたい写真が一切撮れない。

撮りたい写真、目標とする写真がある以上、カメラとストロボを全てマニュアルで使いこなすスキルが
必要なんだ!と、かなり学んだコミケでした。
撮影回数を重ねて、徐々に撮りたい写真に近付けたと思うので、カメ子としてもコミケ本当に楽しかった!!

今回撮影させて頂いたレイヤーさんは、集合写真も含めると総勢150名以上。
私の未熟さでピントが合ってないや白飛びしてしまったなどの、理由で掲載できていないレイヤーさんのお写真も複数あります。 限られた時間・場所を使って撮らせて頂いたのにレイヤーさんカメ子さんに申し訳ない限りです。

名刺を頂くことの出来たレイヤーさん方々(LINKはCure or Archive):
あざみさんAYAさんAricoさんあるの介さんあんこさんUUさん卯月みかんさん御姫さんkokoroさん桂舜さん沙宮羅さん東雲紫雨さん白雪さん積木さんてぃなさんなおさん凪清助さんのらくろさんHALさんHINAさんふつれさんべるさんマロパピさん稔さんRecoさん


※レイヤーさんへ
Blogへの掲載可否は会場で伺うようにしておりましたが、もし「聞かれていない」や
「掲載をやめてほしい」などの申し立てが御座いましたら、お手数ですがご連絡よろしくお願い致します。

名前を伺うことも出来ませんでしたがこの度は、撮影させて頂き誠に有り難う御座いました。
2012年最後の日、寒い中コスプレ参加お疲れ様でした。


――――――――――――――――――――――――――――
1
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-160
2-1
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-162
2-2
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-163
3
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-161
4-1
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-168
4-2
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-169
5
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-171
6
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-167
7-1
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-164
7-2
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-165
8
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-166
9-1
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-175
9-2
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-174
10
クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-173
11

クニヒロ Ρhotographic Яecording-C83-170


当BLOGのC83関連記事へのLINK:
C83-1日目
C83-2日目
C83-3日目その①
C83-3日目その②
C83-3日目その③ 
Ameblo画像保存方法について

モデルメーカー撮影会-水野鈴菜さん-@2012/12/23 | Home | C83-3日目(くもり-晴れ)コスプレ広場-庭園~アトリウム (その②)