一人イルミネーション旅行記@神戸ルミナリエ~KOBE LUMINARIE~

2012年12月10日(月) 日帰り神戸 - 一人イルミネーション - LUMINARIEやってきたぜヾ(@^▽^@)ノ

まずは、ルミナリエとはなんぞ??という方にご説明。

1995年から毎年12月に神戸で開催されるイルミネーションの祭典。
阪神・淡路大震災の発生を契機に鎮魂と追悼、街の復興を祈念して行われている。
例年10日間程度の開催日にも関わらず、平日は10万人以上、休日は40万人以上、累計300万人以上の
観光客の訪れる神戸の一大イベント!!



当日は雪の恐れもあったため、朝の出発を見送り、
午後の飛行機でフライトを計画をした!!
どうせなら、最新鋭機B787-8でフライトしようじゃないか(≧▽≦)
ということで、14時の便に決定!!!!

いざ空港へ------B787-8の到着遅延につき1時間の遅れ(・・;)
ま、ねんりん屋でコーヒー飲んでれば良いかなと思っていた矢先・・・・・・・

(・ω・)/「お久しぶり」

俺「(ぇ、だれだっけ・・・・1分間思考)」

(・ω・)/「俺、俺」

俺「ぁーぁ・・・・あー合点!!」(声を聞いてやっと分かるというw)


苺、秋葉原、撮影会、LIVE、以外で苺のお客様に初めてお会いしましたv(^-^)v
マジカーの夏ぶりの再会でした!!
航空機遅延のお陰で1時間以上もお話をすることが出来ました。
昨日千歳から帰宅したばかりでこれから、神戸に出張ということで、お疲れ様ですo(_ _)o

それでは、神戸ルミナリエのお写真行ってみましょう!!

これが、ルミナリエ点灯前の神戸の夜景だ!!!!!

クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ1
そして、こっちがルミナリエ点灯の写真だ!!!!
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ2
ぁ、点灯前のが綺麗かもしれないのは気のせいです!!!><
ルミナリエ自体が明るすぎるので、同じ露出設定で撮るとルミナリエ白飛びして何もなくなる(゜д゜;)

東遊園地・広場にある「スパッリエーラ-光の到達点-」
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ3
中の奥にはコイントスをして鳴らす鐘、そして、外にはカップルが奏でる鐘がありまして。

商店街にある「ガレリア-空の回廊-」
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ9
この回廊が何百メートルと商店街のを覆い被せています。

そして広場には、出店が沢山!!
100店舗近くありそうです!!
神戸の美味しい食べ物が、選り取り見取り!!
マジ美味しいです!!!

・通路一角①
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ4

・通路の一角②
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ5

・出店その①
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ8

・出店その②
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ6

・出店その③
クニヒロ Ρhotographic Яecording-ルミナリエ7

しろちゃん@2012/12/05 | Home | あいちゃん@2012/11/28