PENTAX K-1デビューヽ(≧∀≦)ノ祝!フルサイズ!!-ちょっと仕事前に・・・撮影-

●ジャガー・マークテン 1963年型
K_E_0082_20160508024721908.jpg

PENTAX K-1を手にしたら写真が撮りたくて辛抱たまらなくなった!!

そんなわけで、仕事前に川崎マリエンという市営施設に行ってきた(=゚ω゚)ノ
結構近場に住んでるのに始めていく場所で、なんでも日本夜景遺産に登録もされている程に有名な場所で人も予想より居て驚いた。

レンズはHD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRを装備して、
PENTAX K-1と共に初使用体験に夜勤前に赴くことに!!
とりあえずレンズを装備した姿はこんな感じ↓↓↓↓↓
IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg
レンズ重量も500gを切る重さに径も73mm程度と、ハイエンドモデルのF2.8固定レンズより
二回り程度小回りのきくレンズになっている。
軽量で簡易防滴を施されているので、旅行に出かけるときには良いレンズだと思う。
使用感もAFもスムーズだし各種リングも扱いやすい堅さだと思う。

PENTAX製の標準ズーム域のF2.8レンズが登場するまではお世話になることだろう。
ペンタさんレンズの開発宜しくお願いします(。>ω<。)ノ


さてそんな訳で川崎マリエンに到着してPENTAX K-1で初めて撮影した被写体は、川崎の夜景ではなく、
一番上に載せた川崎マリエン入り口に堂々と展示してあったジャガーになった(´∀`*)

人生で初めて液晶の動くカメラを手にしたが、これは便利だ!!!
PENTAX独自開発のフレキシブルチルト式液晶モニターのお陰で、
ローアングルの写真を床に這いつくばることなく撮影できる!!!
これはモーターショーなどで大活躍しそうな予感( ̄^ ̄)ゞ

さて改めて展望フロアまで上って川崎の夜景を撮影しに行くと……流石の日本夜景遺産(((o(*゚▽゚*)o)))
想像以上に美しかった!!!晴天の日には富士山まで拝めるようなので、是非次回は晴天の日に三脚持参でやってきたい!!
K_E_0103_201605080247243e6.jpg

K_E_0106_20160508024723a86.jpg
【PURE BERRYS撮影会】小澤のえるさん in お茶の水 @2016,05,07-前半- | Home | PENTAX K-1デビューヽ(≧∀≦)ノ祝!フルサイズ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する