C89(コミックマーケット)-1日目 コスプレ- 第二部

C86ぶりに参加したコミケC89を振り返ってみると少し変わったなーて思ったこと|ω・`)

①コスプレエリアめっちゃ拡大してる!!
twitter見てると結構ばらけていて知り合い全員に会うのが不可能なレベル。
てか、有明西埠頭公園までコスプレエリアになってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
庭園も従来のエリアに加えて喫煙スペースあたりまでエリア侵食してて吃驚!!
コスプレエリアだけで全六カ所もあるとか、
なんか昔のコスプレ広場て言ってた時代が少し懐かしい(笑)
来年も増える気がする・・・もう足腰限界です(´Д`*)

②名刺交換の文化がほぼ無くなった??
レイヤーさんとカメ子の交流といったら名刺を交換して始まる!!みたいな価値観だった。
けど、今は昔みたいに交流手段がCureやアーカイブやBlogみたいに乱立せずに、
ほぼTwitterに集約された。
結果、レイヤーさんがスケブにTwitter垢を書いて周知するスタイルに変化してきた。
囲い撮影や時間切れで画像のお渡し先が分からずに終わる機会が多発するコミケ会場では、
かなり有効的な手法に進化したな~と思う一方、作り込まれた名刺を見る機会が減って
ちょっと寂しくもある。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
撮影時の情報:
機材: Pentax K-3 , DA*16-50mm F2.8 ,ND4フィルター, クリップオンストロボ
設定: 1/125s , F4.0 , ISO400 , RAW保存
――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――
※レイヤーさんへ
Blogへの掲載可否は会場で伺うようにしておりましたが、
もし「聞かれていない」や「掲載をやめてほしい」などの申し立てが御座いましたら、
お手数ですがご連絡よろしくお願い致します。

コスプレ参加お疲れ様でした。
撮影にご協力いただきありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


●純白型グィネヴィア【ミリオンアーサー】:YUAさん
K_E_0216.jpg

K_E_0207.jpg

●ヘスティア【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】:Kさん
K_E_0203.jpg

K_E_0188.jpg

●Lily【Lily】:みずのさん
K_E_0181.jpg

K_E_0177.jpg

●金色の闇【To LOVEる】ターニャさん
K_E_0224.jpg

K_E_0222.jpg

●クルル・ツェペシ【終わりのセラフ】: 大神愛璃さん
K_E_0130.jpg

K_E_0124.jpg

●千斗いすず【甘城ブリリアントパーク】:遊月さん
K_E_0249.jpg

K_E_0243.jpg

●柊かがみ&柊つかさ【らき☆すた】:彩音るるさんひよさん
K_E_0062.jpg

K_E_0061.jpg

●キャスター【Fate/EXTRA】
K_E_0266.jpg

K_E_0265.jpg

●セイバー&遠坂凛【Fate/stay night】:しぃさんまちさん
K_E_0152.jpg

K_E_0150.jpg

●南ことり【ラブライブ!】:RINGさん
K_E_0170.jpg

K_E_0160.jpg

●初めての恋が終わる時【初音ミク】:みゅるさん
K_E_0141.jpg

K_E_0139.jpg


●保登心愛(ココア)&香風智乃(チノ)【ご注文はうさぎですか?】:りまぱみんさん
K_E_0262.jpg

K_E_0259.jpg
C89(コミックマーケット)-二日目 コスプレ- 第一部 | Home | C89(コミックマーケット)-1日目 コスプレ- 第一部

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する