【旅行記】戦場ヶ原星空観測会&神戸ルミナリエ2013

12月は忙しい(((( ;°Д°))))
いや・・・・どうなだろう(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

とりあえず、12時-24時のお仕事です。
とりあえず、忘年旅行や忘年会といったイベント事沢山です。
とりあえず、スケジュール帳に空白がない。

多分、日本の多くのサラリーマンは12月と3月は忙しい(^_^;)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて、そんなわけで時間の合間にイロイロ行ってきたよー(*゜▽゜ノノ゛☆

①戦場ヶ原星空観測会
車で現地集合で真夜中に8人で星空を眺めてきました。
とりあえず、いろは坂はWISHとかいうファミリーカーで走り込むモノではないない!!
シカが飛び出しまくりで焦る(((゜д゜;)))

先日話題になって、ほぼチリとなったアイソン彗星も撮影できるかなーと、
明け方の東側を眺めていたのですが・・・・どれやねん!!
よく分かりませんでしたww



②神戸ルミナリエ2013

去年に引き続きイルミネーション撮影は神戸ルミナリエにお邪魔しました!!
去年行ったときには、来年こそは彼女と来るぞ!!と思っていたモノの・・・
まぁ、案の定ボッチでしたよね(・_・;)

なんだろう・・・・この安定のぼっち感

今年は、15時くらいには現地に着いたので、日の昇っている内にもルミナリエを一周しました。
イルミネーション中は気にもしないことにも目がいって楽しかった!!

一番の驚きは、ルミナリエの建造物は地面に刺さってるわけではなく
地面に滑り止めを引いて置いてあることであった。
さらに、置くだけでは不安定なので、ワイヤーを周辺のビルやコンクリートブロックに結線して
固定してあることだった。
設営には、結構な期間をかけて高所作業車両で設置しているらしいΣ(=°ω°=;ノ)ノ吃驚


それではお写真ー

①戦場ヶ原星空観測会

①三時頃の南の空
クニヒロ Ρhotographic Яecording-戦場ヶ原 星空 観測会 いろは坂
②四時頃の北の空
クニヒロ Ρhotographic Яecording-戦場ヶ原 星空 観測会 いろは坂
③五時三〇分頃の東の空(左下のをアイソン彗星だと信じて止まないけどよく分からない)
クニヒロ Ρhotographic Яecording-戦場ヶ原 星空 観測会 いろは坂
④二時三〇分のオリオン座
クニヒロ Ρhotographic Яecording-戦場ヶ原 星空 観測会 いろは坂
⑤たぶん上の写真はこんな感じ。
クニヒロ Ρhotographic Яecording-戦場ヶ原 星空 観測会 いろは坂

②神戸ルミナリエ2013
①点灯前の神戸夜景
クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
②点灯後のルミナリエ
クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
スパリエーラクニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
フロントーネクニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
⑤クリスマスイルミ
クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
⑥ガレリア
クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
⑦KOBE DOLL MUSEUM
男一人で入る勇気はない><
クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション
その他-食べログ-

クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション

クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション

クニヒロ Ρhotographic Яecording-神戸ルミナリエ 2013 イルミネーション

【プルクラ撮影会】秋元るいさん @2013,10,06 | Home | 【生祭撮影会】にゃみちゃん&なつちゃん&らむむちゃん&りこちゃん @2013,10,05